2015年11月27日

来週はもう12月

もう師走に入ります。

ことしもアッという間でした。

ヒロデンタル・クリニックでは今日からクリスマスツリーを出しました。

有線からもクリスマスソングが主に流れているようです。


これから特に繁華街は賑わいを見せてきます。

爆買いだなんだと外国人に任せておかないで、年末くらい騒ぎたいものです。



posted by mori at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)

2015年11月13日

静電気知らず?

毎年乾燥してくると、と言うか私の場合は通年ですが静電気がバシバシ走ってます雷雷雷


そこで静電気除去バンドなるものを購入しました。

先週届いたので、この前の日曜日に必ず痛い思いをする家内の車に乗って試してみましたが、1日中1度も静電気の被害を受けずにすみました手(チョキ)

効果は上々るんるん


実は診療中も患者さんの顔を素手で触れた時に静電気が走る事がありました。

お互いに「ギャッexclamation×2」って感じで・・・

なので、診療中も付けています。




スタッフも静電気に困っていたようなので追加購入。

これで多分大丈夫グッド(上向き矢印)

image.jpeg


私は両手に。



     end
posted by mori at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)

2015年11月09日

恐ろしや・・・

家内が出張で東京に行ったので、医院に備え付けてる放射能の線量計を持たせました。


熊本では24時間で0〜1μシーベルト。

ところが東京では24時間でここまで上がってます。
image.jpeg


一般的には5〜7μシーベルト/1日と言われてますが、あくまで対比で考えるなら5倍の線量が毎日蓄積してるという事です。

今回は横浜中心でしたが、もっと東北に近い地域ではさらに数値が上がる筈です。




熊本だって川内原発が稼働している限り他人事ではありません。

いや狭い日本。  どこに住んでいても見えないだけで、恐ろしいことです。




     end
posted by mori at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)