2016年04月24日

ウチなんか被災地とは言えない

今日、益城町の知り合いのお宅へ水を届けに行って来ました。

TVの映像では何度も見てましたが、実際に行ってみると想像以上でした。

あまりの被害に驚いたと言うより、唖然として知らないうちに涙が流れてしまいました。

被害の大きい地区では殆どの家屋の1階が押し潰されて無くなっていて、遠くまで見渡される程。

みなさんの顔にも疲労が見て取れ、とてもじゃないけど写真を撮ることなんてできませんでした。

ウチの被害なんてこの辺りに比べれば軽いもの。


その後、水を届けに行ったのはご高齢姉妹。

お姉さんの頬には打撲の跡。やはり地震の時のものだそうでした。

お宅は家屋の応急危険度判定では[要注意]の黄色い紙が貼ってありました。

その中でボランティアの方々と片付けをされてましたが、我々が行くととても喜んでもらいました。

ホントに、とてもとても。

私は家にあった少々の水を車に積んで、そして届けただけなのに・・・
逆にこちらが恐縮でした。



それから、北九州から来られてるというボランティアの若い人達も明るい表情で作業をされており、只々頭が下がりました。




地震はひと段落したと思ってましたが、とんでもなかったです。

猛省です。

気持ちだけでも緊張感を持っておこうと思いました。




end


posted by mori at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)

2016年04月19日

休診させて頂いています。

地震のため、4/18(月)、4/19(火)を休診させて頂いています。



気になって医院に来てみましたが、普段は人で賑わう下通も閑散としています。

IMG_7457.JPG

県外からも多くの緊急車や支援車に来てもらっていますが、まだ復興は始まったばかりです。

IMG_7456.JPG



一日も早く落ち着くことを願って止みません。




end
posted by mori at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)

2016年04月15日

やはり他人事ではなかったです

昨夜の地震、みなさんは大丈夫だったでしょうかexclamation&question


9:26 私はお風呂でシャンプー中でした。

いきなりガツンと縦揺れがきておもわず中腰に。

それから取りあえず座り直して髪をすすぎ、リンスは断念してお風呂を上がりました。

親、長男、家内の実家、スタッフ等々に連絡するも当然電話は通じません。

取りあえず激しい余震の中、家の中の被害を確認すると結構色んなものが倒れたり落ちたりでしたが深刻なものはなく一安心。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

しかし、余震の激しさで家の中と庭先を出たり入ったり結局3時間以上落ち着きませんでした。


その内、連絡も固定電話からは通じるようになり又一安心。

受付の森田がわざわざ医院まで行ってくれたそうで感謝感謝かわいい

連絡がつかなかったスタッフの中川は余震の恐怖でコンビニの駐車場にずっといるということだったので、ウチに泊まらせました。



取りあえずは深刻な被害も今のところありませんが、大きな地震の恐怖を改めて感じました。

今まで震災のニュースとかも、どこかしら他人事に思っていたのかもしれないと反省をしました。



それから遠くから思いもよらない人達からお見舞いの電話を頂き、感謝感謝です。



今朝には25年以上ぶりの友人からも連絡があり、ビックリw(°o°)w 




end
posted by mori at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)

2016年04月05日

新年度に入っております。

もう桜も散り始めましたが、新入学生、新入社員の姿が見られ、なんだか世の中が浮き浮きした季節になっていますぴかぴか(新しい)


遅れましたが、診療時間の変更のお知らせをいたします。

ホームページや看板はすでに変更していますが、4月1日より下記のとおりとなっておりますのでよろしくお願いします。

月・水・金・・・・・10:00〜19:00
火・土・・・・・・・・9:00〜18:00
木・・・・・・・・・・・9:00〜13:00

posted by mori at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)