2016年08月31日

余震ならいいんだけど・・・

仕事の後、新幹線で帰って来る長男を迎えに熊本駅へ。

新八代駅〜熊本駅のわずか15分位の間に揺れました。
震度5弱どんっ(衝撃)

私は車に乗ってて、極端なうねりのある整備不良の道を走ってる感覚。
アレッと思ったら道路標識がグラグラと揺れてました。
「まだこんな揺れがくるか」という感じでしたがく〜(落胆した顔)

少しの差で新幹線は停止。
結局、1時間近くの遅れになりました(涙)
image.jpeg


まだまだ、油断はできないようですね。




end
posted by mori at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)

2016年08月10日

親子の絆

熊本地震での唯一の行方不明者だった学生さんが、現場の阿蘇大橋付近で発見されたというニュースが飛び込んできました。

あの土砂の量を考えると奇跡としか言いようがないと思います。

6月から捜索は打ち切られていましたが、ご両親が捜し続けた執念が実ったものです。

ご両親の事を考えると胸が痛みますが、あの状況では捜索打ち切りは仕方がないかなと思っていました。

しかし、奇跡は起きました。

確か、ご両親が車体の一部と思われるものを発見した時と思いますが、その朝お父さまは息子さんの夢を見て抱きしめたそうです。  不思議なのは抱きしめた感触がはっきりとあったと言われてました。


息子さんもせめてお盆にはご自宅に帰りたかったのでしょうか。


息子さんのそんな思いと親御さんの執念が奇跡を起こした気がします。




     end
posted by mori at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)