2016年09月18日

あの日から5ヶ月を超えました。

image.jpeg

草千里までの道がなんとか復興したと聞いていたので、この連休は久しぶりにバイクに跨り草千里まで行こうと思ってました。
しかし、台風の影響か今日、明日ともに雨模様だったので諦めました。

そして行ったのが熊本日日新聞の新聞博物館で開催されている熊本地震の新聞と写真展でした。

image.jpeg

新聞は4/14の前震からのもので、他県の新聞などもあり、見た事がない写真などもあったりで初めて知った事もありました。

例えば私が生まれ育った健軍の方面では地震後に道路が冠水していた事などは初めて知った事でした。



それにしても「あの瞬間」の事が鮮明に思い出されて恐怖感もありましたが、あの時にいかに県外のボランティアの人達、警察、自衛隊、消防の方々などにお世話になったかを改めて感じる事が出来ました。


最近では近所を散歩すると空き地が増え、随分と風景も変わってきました。



image.jpeg

3棟のビルと家が無くなり大きな空き地ができてしまいました。
image.jpeg

近所だけどここはなんだったっけ?
image.jpeg

このマンションも取り壊しのようです。
image.jpeg
posted by mori at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活の中で(*´艸`)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176927553

この記事へのトラックバック